スタバ店員が教えるティーラテのオススメカスタマイズ!

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ティーラテは、紅茶の香りとミルクの味わいが楽しめる、スターバックスの人気メニューの一つです。

しかし、豊富なカスタマイズメニューがあるため、何を注文すれば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、元スタバ店員が教える、ティーラテのオススメカスタマイズをご紹介します。

定番メニューから季節限定メニューまで、幅広いカスタマイズを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スタバティーラテが美味しくなる王道カスタム

コーヒーのイメージが強いスタバですが実はティーラテもとってもオススメの商品なんです。

ティーラテもコーヒーと同じようにカスタム出来るので、初めての方はもちろん。

いつもと違う美味しさを試してみたい方も是非挑戦してみてください!

スタバのティーラテには絶対に外せないオススメカスタムが3種類あります。

これらは全て無料で追加料金なしで頼めるので試して見てくださいね

フォームミルク多め(フォーミー)

まず1つ目が「フォームミルク多め」のカスタムです。

このカスタムはフォーミーとも呼ばれ色々なSNSで多数タグ付されています。

このフォームミルクは同じく無料で足せる「はちみつ」ととっても良く合うので甘い味がお好きな方はぜひ、フォーミー+はちみつを試してみてください。

全部ミルク(オールミルク)

ティーラテはミルクとお湯の割合を変更できます。

ここでオススメのカスタムが割合を全部ミルク(ミルク:お湯=10:0)にするカスタムです。

全部ミルクに変更することにより、コクに深みが増してとっても濃厚なミルクティーを味わうことが出来ます。

一口飲むと最初はミルクに優しいふんわりとした香りと風味が広がり、後から茶葉のキリッとした香りを味わうことが出来ます。

このカスタムはスタバの店員さんの間でもイチオシのカスタマイズのようですよ!

ミルクとお湯の割合は自分好みにオーダーできるので是非、丁度良い割合を見つけて下さいね!

はちみつ追加

ラテと相性バツグンなのが「はちみつ追加」です。

はちみつの優しい甘みとほのかな薫りがフォームミルクと見事にマッチしています。

ティーラテの中でも特にイングリッシュブレックファストティーラテがハチミツ追加カスタムにはピッタリです!

イングリッシュブレックファストのシャープな味わいがはちみつによってさらにまろやかになり濃厚でリッチなミルクティーを味わえます!

スポンサーリンク

ティーラテ全種類のおすすめカスタマイズ

ではそれぞれのティーラテにぴったり合うカスタマイズを紹介していきます!

①チャイティーラテ

【オーダーシート①】

・チャイティーラテ(HOT)

・キャラメルソース追加(無料)

・フォームミルク多め(無料)

・シナモンパウダー追加(無料)

→シナモンパウダーのスパイス感がチャイのエキゾチックな薫りを更に引き立ててくれます。

そこにキャラメルソースを加えることにより香ばしさが追加され味に深みが出るカスタムになります。

【オーダーシート②】

・チャイティーラテ(ICED)

・アーモンドミルクに変更(+55円)

・シナモンパウダー追加(無料)

・シロップ少なめ(無料)

→アーモンドミルクに変更することにより、アーモンドの香ばしい風味がプラスされチャイ独特の甘さとの相性が抜群になります。

シロップはあえて少なめにすることで全体のバランスが整い飲みやすい口当たりになります

②抹茶ティーラテ

【オーダーシート①】

・抹茶ティーラテ

・チョコソース追加(無料)

・抹茶パウダー増量(無料)

→抹茶の渋みを存分に味わうことが出来るカスタマイズです。

チョコレートの苦味がプラスされ、深みのあるコクと苦味を堪能できます!

 

スポンサーリンク

③ほうじ茶ティーラテ

【オーダーシート①】

・ほうじ茶ティーラテ

・ホワイトモカシロップに変更(無料)

・キャラメルソース追加(無料)

・フォームミルク多め(無料)

→ほうじ茶の香ばしさにホワイトモカシロップの甘さが合わさることにより優しい甘みを楽しめます。

キャラメルソースの色も優しいほうじ茶のイメージにピッタリですね!

④イングリッシュ ブレックファスト ティーラテ

【オーダーシート①】

・イングリッシュブレックファストティーラテ

・オールミルク(無料)

・ホワイトモカシロップに変更(無料)

→濃厚ミルクティー風なカスタマイズです。

お好みではちみつを追加するとより高級感溢れる味わいになります。

また、期間限定にはなりますが、アーモンドトフィーシロップへの変更もオススメです!

⑤カモミールティーラテ

【オーダーシート①】

・カモミールティーラテ

・豆乳に変更(+55円)

・はちみつ追加(無料)

・オールミルク(無料)

→豆乳のまろやかで控えめな甘みがカモミールの香りと相性抜群のカスタマイズ。

はちみつを加えることで優しい甘みもプラスされリッラクスタイムに最適なドリンクです。

スポンサーリンク

⑥アールグレイティーラテ

【オーダーシート①】

・アールグレイティーラテ

・チョコレートシロップに変更(無料)

・無脂肪乳に変更(無料)

→ふんわりココア風なカスタマイズです。

チョコレートシロップを追加することにより、ビターな甘さとアールグレイの華やぐ香りを同時に楽しむことが出来ます

⑦ゼンクラウド ウーロン ティーラテ

【オーダーシート①】

・ゼンクラウドウーロンティーラテ

・無脂肪乳に変更(無料)

・バニラシロップに変更(無料)

・シトラス果肉追加(+110円)

→シトラス果肉を追加することにより、爽やかさとフルーティー感が抜群にアップします!

ゼンクラウドウーロンティのアロマの香りにバニラシロップの優しい甘さが加わりとってもゴージャスな1杯を楽しむことができます。

スタバのティーラテをアイスで飲む方法

夏の暑い日やあちこちお買いものをして歩き回った後は冷たいアイスティーラテを飲みたい!と思ったことはありませんか?

実はそんな時の為の裏ワザがあります。

【注文方法】

・アイスティー(ブラック)を注文

・ミルクを追加(+55円)

・お好みでシロップを入れる

以上です!

いわゆる、『アイスストレートティーにミルクとシロップを入れる』方法ですが、ミルクは無脂肪乳、豆乳などお好きなものを選んで入れることが出来ます。

そして、更に美味しくするポイントが

『アイスティーとミルクを半分ずつ入れて貰う』こと!

何も言わないでオーダーすると、ティーの割合が多くなってしまうので、普段のティーラテと比べて薄い味になってしまいます。

シロップも有料のものでもコンディメントバーにおいてあるものでもどちらでもお楽しみいただけます!

例えば

・少しバニラ風味を追加したい!

→バニラシロップ追加(+55円)

・甘めなドリンクを楽しみたい!

→コンディメントバーのガムシロをお好みの量で(無料)

ぜひ、ご自身のお気に入りの一杯を見つけて下さいね!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました