スタバのゆずシトラス&ティーのカスタムで楽しむ最新トレンド!

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります
カフェ

スタバのゆず&シトラスティーってどんな味?

甘い?どんなカスタマイズができる?

シトラスやゆずの酸味と紅茶の絶妙な組み合わせが大人気のゆず&シトラスティー。実は、いろいろな茶葉と組み合わせることで、ノンカフェインにしたり、酸味を強くしたり‪…‬

いろんな味わいにできるカスタマイズのしがいがある1杯です。その日の気分で様々な味わいが楽しめます。

それでは、詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

ゆずシトラス&ティーはどんな味?

実は2021年にリニューアルがされています!以前よりもゆずピールと果肉感が増して以前より甘みが減りました!

  • ゆずシトラス&ティーのアイス

柑橘系のすっきり爽やかさが満点の1杯!暑い夏の一休みにピッタリ。気持ちもリフレッシュできますよ。

シトラス果肉に合わせていりるのはブラックティー。こちらは無糖です。プラスチックカップで提供されるドリンクなので、見ためもとってもかわいいです♡シトラス果肉がたっぷり入っているのでワイドストローの使用をオススメします。

 

  • ゆずシトラス&ティーのホット

ホットではイングリッシュブレックファストティーの茶葉がつかわれています。ホットだと、体の芯からじんわり温まるような、どこかホッとする味わいです。

ホットなら体の芯からじんわり、アイスなら爽やかさにゴクゴク!

季節や気分に合わせて、ホットもアイスもぜひ楽しんで欲しいです!

 

スポンサーリンク

基本情報

販売期間

ゆずシトラス&ティーはコアの商品なので1年中注文することが可能です!

ドリンク構成

ゆずシトラス&ティーは以下の原材料からできています。

  • シトラス果肉
  • イングリッシュブレックファストティー茶葉(ホット)
  • 抽出済みのブラックティー(アイス)
  • 氷(アイス)

値段とサイズ展開

ゆずシトラス&ティーは全サイズで展開されています

Short
持ち帰り/店内:462円/470円
Tall
持ち帰り/店内:501円/510円
Grande
持ち帰り/店内:545円/555円
Venti®
持ち帰り/店内:589円/600円

カロリー・糖質

まず、ゆずシトラス&ティーのカロリーは以下の表の通りです。

ショート トール グランデ ベンティ
ゆずシトラス&ティー(Hot) 119kcal 119kcal 176kcal 238kcal
ゆずシトラス&ティー(Ice) 117kcal 117kcal 175kcal 232kcal

お気づきの方もいるかもしれませんが、ショートサイズとトールサイズのカロリーを比較してみると同じ値になっています。

実は、ショートサイズとトールサイズに使われるシトラス果肉の量が同じなんです!

つまり違いは、それぞれティーや氷の量だけ。シトラス果肉の風味をしっかり感じたいのか、ごくごくと量を飲みたいかでサイズを決めるとよいと思います。

次に糖質を見ていきたいと思います。

ショート トール グランデ ベンティ
ゆずシトラス&ティー(Hot) 28.7g 28.7g 42.5g 57.3g
ゆずシトラス&ティー(Ice) 28.2g 28.3g 42.3g 56.2g

糖質でも、影響があるのが基本的にはシトラス果肉の分であることが分かります。

カフェインの有無

ゆずシトラス&ティーにはブラックティーが使用しているためカフェインがふくまれます。

ホットでもアイスでもハーブティーであるパッションティーやカモミール茶葉、に変更することでノンカフェインのドリンクとして楽しむことが可能です。

人気&おすすめカスタム

スポンサーリンク

01アイスの王道!爽やかゆずシトラス

現在、王道すぎてメニューシートにも記載があるくらいのこのカスタマイズ!

ゆずシトラス&ティーのアイスで、ブラックティーをパッションティーに変更するカスタマイズです。ノンカフェインのドリンクとして妊婦さんや授乳中の方へもおすすめ。

シトラス果肉とパッションティーの爽やかな酸味がピッタリ!また、シトラス果肉の甘みがパッションティーの苦みを打ち消すようにまろやかに。

見た目も、鮮やかなピンク色とシトラス果肉のグラデーションが完璧な一杯です。暑い夏に目で見てすずんで、飲んで癒されてと最高な時間になること間違いなしです♡

シトラス果肉追加(100円+税)

 

02ホットの王道!ユースベリーゆずシトラスティー

ゆずシトラス&ティーの茶葉をイングリッシュブレックファストティーからユースベリーティーに変更するホットの王道カスタマイズです。

そもそも、ユースベリーティーとはパイナップルやマンゴーなど南国のトロピカルフルーツをブレンドしたホワイトティーです。ハイビスカスやリンゴも含まれており、コクのある風味の中にも適度な酸味が感じられます。

こちらも適度な酸味がシトラス果肉との相性抜群♡

ユースベリーティー茶葉変更(無料)

03ホットのカフェインフリーカスタム

ホットのゆずシトラス&ティーをカフェインレスにして飲みたいときは、カモミールへの茶葉変更がオススメ。

ハーブティーにはカフェインが含まれていないので、夜に一息つきたい時にもぴったりですね。

カモミールティー茶葉変更(無料)
スポンサーリンク

04はちみつレモン風

スタバでは、無料でハチミツをかけてもらうことが出来ます。はちみつレモンのように、柑橘系の爽やかさとハチミツの甘さの組み合わせが最高です!

ホットでもアイスでも楽しめるこのカスタマイズ。是非試して見て下さいね♡

はちみつ追加(無料)

05香りも爽やか:シトラスウーロン

こちらは、以前メニュー表にも載っていたほど、スタバとしてもおすすめのカスタマイズ!ホットの茶葉をゼンクラウドウーロンに変えることでさらに華やかで上品な味わいが楽しめます。

ゼンクラウドウーロンティー茶葉変更(無料)

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました