マックのクーポンの使い方!番号を言うだけで使えるの?

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります
ファーストフード
スポンサーリンク

【重要】マクドナルドではクーポン番号を言うだけでは注文不可!

マックで注文をする時に使いたいのがクーポンですね。

ところが、いざクーポンを使おうと思ったとしてもクーポンの番号を伝えるだけではクーポンは使用できません。

今回はクーポンの使い方や、ドライブスルーではクーポンが使えるのかなどを調べてみました。

紙(チラシ)のクーポン番号でも注文不可

マクドナルドクーポンはチラシ状の物とアプリやメールなどに付属してくる電子データの2つがあります。

紙に印刷されたクーポンですが、これは番号だけを伝えても使用することはできません。

実際に注文する際にはクーポンを使用したい旨を伝え、きちんとチラシを出しましょう。

紙製のクーポンには使用期限があります。
何年何月何日まで、と記載されているのでしっかり確認してから使用しましょう。

スマホアプリのクーポン番号でも注文不可

マクドナルドのアプリを使用すると必ず出てくるのがクーポンです。

こちらも、注文の際に番号だけを伝えても使用はできません。

口頭で注文するという場合には、使用したいクーポンに対応する商品を購入してからクーポンを提示しましょう。

商品や店舗、時期によってはアプリのクーポンが使えない場合もあるので注意してくださいね。

注文の前に「このクーポンを使用したい」画面を見せるとスムーズに注文ができますよ!

KODOのアンケートのクーポン番号でも注文不可

KODOとはマクドナルドの公式アプリから飛ぶことのできるアンケートページです。

マクドナルドについてや、商品についてなどアンケートに答えるとマクドナルドで使用できるクーポンがもらえるというサービスですね。

この時に発行されるクーポンの番号も、番号を言うだけでは使用ができません。

こちらもクーポンに対応する商品を購入してからクーポンを見せる必要があります。

結論:クーポン番号だけでは使用は不可能!

マクドナルドで注文をする際に、クーポン番号だけを言ってもクーポンの使用ができないということがはっきりしましたね。

クーポンを使用する際には、必ずスマートフォンの画面やチラシを見せるようにしましょう。

スポンサーリンク

ドライブスルーでクーポンを上手に使う方法

ドライブスルーでクーポンが使えるのかは誰もが気になる問題です。

マクドナルドでは注文時にクーポンを使用することがほとんどなので、ドライブスルーの場合は口頭でクーポン番号を伝えなければなりません。

とはいえ、番号を伝えてもクーポンは使用できない事ははっきりしています。

どうしたらいいのでしょうか?

ドライブスルーでクーポンを使うやり方

  1. 使用したいクーポンに対応する商品を注文し、クーポンを使用したいと伝える
  2. この時に番号を言うように言われた場合は、クーポンの番号を伝える
  3. 会計時に使用するクーポンを提示して終了!

ちゃんとクーポンを使用したいと言えば問題なく使用できることがわかりましたね!

この時に店員さんからクーポンの種類を特定するために番号を聞かれる事がありますが、これは伝えてOKです。

大切なのは伝えた番号と同じクーポンを会計時に提示する部分にあるので、すぐに出せるように用意をしておきましょう。

ドライブスルーでクーポンは使用可能!
注文時クーポンを使いたいと言っておこう!

【重要】モバイルオーダーではクーポンは使用不可

ドライブスルーでも使えるのであれば、モバイルオーダーでもクーポンは使えるはず!と思いがちなのですが・・・

実はモバイルオーダーでは通常のクーポンは使用できません。

ただ、モバイルオーダー専用のクーポンは存在します。

スポンサーリンク

モバイルオーダーでクーポンを使用する方法

  1. 注文する前マクドナルドのアプリでクーポンを確認する
  2. 使用したいクーポンの「モバイルオーダーで使う」を選択する
  3. これから向かう店舗を選択後、クーポンをカートに追加する
  4. そのまま普通にオーダーをすれば終了!

これでモバイルオーダーでもクーポンを使うことが可能です。

モバイルオーダー限定のお得なクーポンなどもあるので、どちらがお得か考えて注文すると安く楽しむことができますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はクーポンの番号だけを伝えてもクーポンが使用できないという問題を調べてみました。

クーポンは注文時に提示しないと使用できない
ドライブスルーの時にはクーポンを使いたい事を伝える
モバイルオーダーには専用のクーポンがある!
クーポンの番号だけでクーポンが使えてしまうと、同じクーポン券を使い回せてしまいますよね。
それを防止するためにこの仕組はできているようです。
美味しく安くマクドナルドを楽しむためにも、上手にクーポンを使ってみましょう!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました