夜マックの時間は何時から何時まで?ポテナゲキャンペーンはいつまで

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります
ファーストフード

たまに夜にどうしてもマックが食べたくなるのは、私だけでしょうか。

しかも夜だけ提供されるメニューがある夜マックなんて聞くと行きたくなりますよね。主なメニューとしては「倍バーガー」。

ボリュームが凄すぎて夜に食べる罪悪感と戦うことになりそうな夜マック。そんな夜マックについて時間帯やメニュー・知っておいたほういい情報など紹介していきます。

スポンサーリンク

夜マックの時間は何時から何時まで?

営業時間 販売時間
通常営業時間(24時間営業以外の店舗) 17:00~閉店まで
24時間営業店舗 17:00~翌4:59

夜マック商品は、17:00から閉店まで販売しています。

仕事帰りや学校帰り・夕ご飯を作るのが面倒くさい時など利用できるので助かりますよね。

閉店時間は、各店舗で違うので店舗検索から調べてください。

24時間営業のマクドナルドの場合は?

24時間営業のマックはどうなるの?

24時間営業しているマックの場合は、17時から翌朝4時59分までになります。

つまり午前5時から朝マックが始まるため、朝マックが始まるまでの時間が夜マックということです。仕事で日付が変わっても残業しても夜マックが食べられるのは嬉しいですよね。

土日の場合は?

土日祝日も平日と変わらず同じ時間帯になります。

・17時~閉店まで
・24時間営業の場合は、17時から翌朝4時59分まで
スポンサーリンク

夜マックの時間帯に行くときに知っておきたいこと

そもそも「夜マック」とは?

夜マックとは、通常のメニューに100円プラスすることでパティが倍になるサービスです。またパティとは、ハンバーガーに挟んでいる牛肉やチキンフライ、白身魚のフライのことを指します。

例えば、ビックマックを倍バーガーにするとパティが2枚から4枚になり、かなりのボリュームですよね。

100円でこれだけボリュームが増えるなら、

一度食べたら病みつきになりそうですね。

期間限定メニューは、夜マックにはできません。

夜マックの時間帯にレギュラーメニューは買える?

結論から言うと、夜マックの時間帯にレギュラーメニューも買えます。

夜マックは、100円をプラスする必要のあるオプションメニューになるので通常メニューも注文できます。

夜マックに割引クーポンは使える?

アプリやチラシに折り込まれているマックの割引クーポンは夜マックでも利用できます。

割引クーポン価格に100円をプラスすれば夜マックになるので、通常より少し安く食べることができます。

スポンサーリンク

ハッピーセットも夜マック(パティが倍)になる?

お子様用のハッピーセットは、期間限定のコラボおもちゃが付いているので子供たちに人気の高いセットになりますが、残念ながらハッピーセットに夜マックは適用されません。

ドライブスルーでも夜マックは買える?

自動車から降りずに注文ができる便利なドライブスルーですが、こちらも夜マックの時間帯であれば注文することが可能です。

夜マック限定の「ポテナゲ」の現在のラインナップは?

ポテナゲは、夜マックの定番メニューで、マックフライポテトLとチキンマックナゲット10ピースがセットで30%OFFになるお得なメニューです。

2023年11月1日から、ポテナゲに「マックTHEチキン」が入った「食べくらべポテナゲ大・特大」が期間限定で新登場しています。こちらは、2023年11月30日までの販売です。

 

メニュー名 価格 内容
食べくらべポテナゲ大 630円 マックフライポテトL、チキンマックナゲット10ピース、マックTHEチキン
食べくらべポテナゲ特大 980円 マックフライポテトL、チキンマックナゲット15ピース、マックTHEチキン
メニュー 価格 内容
ポケナゲ大 600円 ポテトL・ナゲット10ピース
ポケナゲ特大 950円 ポテトL×2・ナゲット15ピース

ポテトLサイズは380円・ナゲット5ピースは240円の通常価格になっているので、かなりお得だということがわかります。またお得なのでポケナゲだけを購入する人もいるとか。

スポンサーリンク

株主優待を使って最大にお得にする

マクドナルドの株主優待を知っていますか?

好きなハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクの無料引換券が使える株主優待ですが、夜マックに使うと倍バーガーの100円も無料になります。さらにトマトのトッピングも3枚まで無料で追加することもできるお得な株主優待。

さらに基本無料トッピングを追加すると凄いボリュームのオリジナルマックが出来上がります。基本無料トッピングは、

・オニオン
・スライスオニオン
・ピクルス
・ケチャップ
・マスタード
・各種ソース

一度は試してみたい夢のトッピングですよね

夜マックで倍バーガーにできる単品メニューとカロリー一覧

メニュー 価格 カロリー
倍ビックマック

引用:マクドナルド
650円 724kcal
倍ダブルチーズバーガー

引用:マクドナルド
600円 655kcal
倍てりやきマックバーガー

引用:マクドナルド
470円 728kcal
倍フィレオフィッシュ

引用:マクドナルド
470円 434kcal
倍えびフィレオ

引用:マクドナルド
500円 553kcal
倍チキンフィレオ

引用:マクドナルド
480円 709kcal
倍てりやきチキンフィレオ

引用:マクドナルド
490円 768kcal
倍ベーコンレタスバーガー

引用:マクドナルド
480円 473kcal
倍スパチキ

引用:マクドナルド
300円 538kcal
倍スパビー

引用:マクドナルド
320円 428kcal
倍エグチ

引用:マクドナルド
340円 486kcal
倍チキチー

引用:マクドナルド
320円 584kcal
倍ハンバーガー

引用:マクドナルド
270円 356kcal
倍チキンクリスプ

引用:マクドナルド
280円 498kcal
倍チーズバーガー

引用:マクドナルド
300円 406kcal

成人女性の1日摂取カロリーは、1400~2000kcalなので倍てりやきチキンフィレオ1個食べるだけで半分のカロリーが取れるため体重を気にしてる人は、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、夜マックの時間帯や知っておいたほうが良い情報などまとめてます。

夜マックは通常メニューよりボリュームがあり、お得でマック好きな人にはとってもおすすめです。ただ摂取カロリーが単品なのに356kcal~768kcalと驚きの数値になっているため、体重を気にしている人・健康診断で要観察を受けている人は、食べ過ぎに注意してください。

でも無料トッピング全部と株主優待を使ってトマト3枚入れた夢のハンバーガーは食べてみたいですよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました