【期間限定】今日安くなってるモノ一覧はココをタップ〜Amazonセール〜

スタバで使えるドリンクチケットの紙の買い方!

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

スタバで使えるドリンクチケットには、実は紙のチケットデジタルギフトの2種類があります。

紙のチケットは、プレゼントやちょっとしたお礼にぴったり!種類によって購入方法有効期限も異なるので、用途に合ったものを選ぶことが大切です。

そこで今回は、スタバ紙のドリンクチケットの種類、購入方法、有効期限、おすすめの使い方などを詳しく解説します。

紙のスタバドリンクチケットの買い方

①タンブラーを購入してコミューターマグクーポンをGET

スタバに入ると、どの店舗でも入口付近にオリジナルのタンブラーやボトルが販売されております。
こちらを購入するとコミューターマグクーポンという、ドリンクチケットが貰えます。

このクーポンは1,000円分のドリンクチケットで、もしカスタマイズして金額を超えても別払いすることができます。

また、次回以降、購入したタンブラーを持っていなくてもこのチケットは使えますが、スタバでは日頃からタンブラー・ボトルを持参すると資源の節約・環境負荷低減に協力したとしてドリンクの値引きをしてもらえます。
 

② 福袋でお得にチケットもグッズもGET

2つ目は毎年大人気の福袋。

こちらの福袋はオンラインストアでの抽選販売となっており、チケットの他にもその年限定のグッズ、コーヒーなどのアイテムが詰まっています。

ただし、こちらの福袋はオンラインストアでの抽選販売のみ!!(2回目)


しかもMy Starbacksへの会員登録をしないとエントリーができないのでご注意ください。

③ ギフトにいかが??ビバレッジカードをGET

3つ目はオンラインでも店頭でも購入できるビバレッジカード。
こちらもドリンクと引き換えできるチケットとなっています。

さらに毎年デザインが変わるメッセージカード付き。

誰かへのちょっとしたギフトにいかがでしょうか。

④ 注意が必要!フリマアプリでGET

4つ目はスタバ以外で購入する方法としてフリマアプリで購入することです。

ラクマやメルカリ、ご自身がよく使われているフリマアプリで「スタバ チケット」と検索。

こちらの入手方法で一番注意すべきはチケットの有効期限。

今まで紹介してきたものすべてに有効期限はついていますが(チケットに記載されています)、フリマアプリなので期限がギリギリのものだったり、届くまでに時間のロスがあったりと注意が必要です。

事前に説明文や販売者に気をつけて購入してくださいね。

⑤ 【補足】紙以外のチケット入手方法

ちなみに紙のチケット以外にもドリンクチケットは存在します。

ギフトとして渡しやすいのは、スタバカード。

ドリンクだけでなく、フード・グッズにも利用できるプリペイドカードになっており、その都度入金できるので何度でも使えます。
モバイル版もあり、直接会えない人にもスマホで贈ることができますよ。

また、LINEギフトでも500円からギフトがあるのでそちらもオススメです。

  

スタバドリンクチケット紙の買い方その1:タンブラー

それでは先ほど紹介したドリンクチケットの購入方法を詳しく紹介していきます。

注意点!マグカップではもらえない??

こちらの注意点はタンブラーじゃないとチケットが貰えないことです。

マグカップの購入ではドリンクチケットは貰えません。
なお、オンラインストアでもタンブラーは買えますがこちらは紙のチケットではなくデジタルのチケットになります。

紙でチケットが欲しいという方は、ぜひ店頭でのタンブラー購入をオススメします。

ドリンクチケットは1000円分!お得に使うには??

貰ったドリンクチケット1000円分をお得に使うためには...

  • ドリンクは1杯分
  • 1000円以内ならサイズ・カスタム自由
  • チケット有効期限は発行から1ヶ月
どんなドリンクを注文してもサイズ・カスタムは自由。

なのでぜひ自分の好みのカスタマイズを見つけて楽しんでください。

カスタマイズは無限大。

下記を参考に見つけてみたり、店員さんとの会話も楽しむのアリですね。

☞☞☞スタバで出来るカスタマイズ一覧

スタバドリンクチケット紙の買い方その2: 福袋

次に福袋の購入方法を紹介します。

① 会員登録して福袋にエントリー

前述した通り、毎年大人気の福袋。 2024年の福袋はトートバッグに福袋限定ステンレスボトル、グッズ、コーヒー、ドリンクチケット、コーヒー豆引き換え券、その他アイテムが入っている豪華な内容となっています。

毎年11月ごろからオンラインでのエントリーが開始され、当選者のみ購入することができます。 エントリーするにはMy Starbucks会員に会員登録が必要。

※入会費、年会費などはかかりません☺

② 有効期限は6ヶ月と長め

福袋で入手したドリンクチケットの有効期限は、基本的に6ヶ月となっています。

スタバドリンクチケット紙の買い方その3:ビバレッジカード

次にビバレッジカードをご紹介していきます。

① 可愛いデザインでギフト向き ビバレッジカード

ビバレッジカードのポイントは季節やイベントごとにデザインが変わり、より特別感が得られるものということです。

内容は紙のメッセージカードとドリンクチケットがセットになっています。

メッセージを添えて、日頃のお礼にいかがでしょうか。

② ビバレッジカードの注意点

 
「ビバレッジカードとスタバカードはどう違うの??」
スタバカートとの違いは、スタバカードは何度も使えるプリペイドカード、ビバレッジカードは1回限りの使い切りということです。

有効期限は福袋と時と同じく、6ヶ月となっています。

 

スタバドリンクチケット紙の買い方その4: フリマアプリ

最後にフリマアプリで入手する方法を紹介します。

① ラクマ・メルカリ・ヤフオクなどで好みのチケットをGET

「スタバカード」や「スタバ チケット」でフリマアプリ内で検索するとそれぞれ購入することができます。

チケットには季節限定やご当地限定のものがあるのでこちらで入手するのもひとつの方法です。

② 注意!!ニセモノ・有効期限切れ!?

こちらの1番の注意点は偽物・期限切れを購入しないようにしましょう。

販売者の口コミや説明をよく読んでから購入してくださいね。

スタバドリンクチケット紙の入手方法は様々。チケットでスタバを楽しもう

まとめ
      • タンブラーを購入すると1000円分のドリンクチケットが購入できる
      • 会員登録すると抽選の福袋に入っている
      • プリペイド機能付きにはビバレッジカードがオススメ
      • フリマアプリで購入することができる
      • どの方法でも有効期限に注意!!



      いかがでしたでしょうか。それぞれご自分に合った入手方法、チケットを選んで
      スターバックスを楽しんでください☺



      ☞☞☞スターバックス公式サイト

       

      error: Content is protected !!
      タイトルとURLをコピーしました