スタバフリーク必見!マイタンブラーにフラペチーノを入れてもらえるって知ってた?

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります
カフェ

スターバックスでは、ドリンクを入れる容器を持参すると値引きをしてもらえる制度があることをご存じですか?サステナブルな取り組みに積極的な、スタバらしい制度です。

すこしでも安くフラペチーノを飲む方法はないだろうか、、

容器に規定はある?ホイップクリームは乗る?

サイズはどれを選べばいいの?

今回は、フラペチーノを持参したタンブラーに入れてもらうときの疑問について、回答したいと思います。

スポンサーリンク

スタバで自前のタンブラーにフラペチーノは入れてもらえるの?

出典:海を想い、タンブラーを大切に使う。金沢発Reuse & Respectアクションの輪 – Starbucks Stories Japan

結論からいうと「入れてもらえます!」

コーヒーなどと同じように、フラペチーノも持参した容器にいれてもらうことが可能です。

タンブラーといえど、プラスチック製のものから、ステンレスタイプのもの、形状も様々。また、容器と表現されるということはマグカップでもいいのでしょうか?

詳しく見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

タンブラーの容器はどんなもの?

スタバで売られているマグカップやタンブラーを想像してみてください。

様々な色や形、ステンレス製のものからプラスチックでできているもの、陶器のマグカップまで実に様々です。例を挙げていくと。

  • 水筒型のステンレスボトル
  • プラスチック製のカップやボトル
  • 陶器のマグカップ
  • 中間で分解できるサニーボトル

などなど、、、

とにかくどのようなタイプの容器でも入れてもらえます!

そして、意外と知られていないのが、スターバックスの容器じゃなくても可能なこと!

今までご自身で使われていた他社製の水筒やタンブラー、マグカップでも可能です。持参した容器にドリンクを入れる取り組みは、カップ類の資源を節約することが目的なので細かい条件などがありません。

 

フラペチーノ専用タンブラーもある!

フラペチーノといえば、真っ先に思い浮かぶホイップクリーム!

ドリンクの上に乗る、たっぷりのホイップクリームはどんな世代の方にも大人気です

そんな、ホイップクリームがしっかり入るような形状のタンブラーも販売されています。

こんなにかわいいデザインもあるんです

期間限定で登場することも多いので、ホイップクリーム好きの方、ぜひチェックしてみてください。

プラスチックカップで提供されるときのように、ドーム型のフタの高さが充分にあるので、ホイップクリームをたっぷりのせても閉まるようになっています。

スポンサーリンク

自前のタンブラーにデメリットはある?

デメリットというほどでもないのですが注意点を2点。

  • 自身で洗わなければならないこと
  • 荷物になってしまうこと

どちらも当たり前なのですが時と場合によってはデメリットになってしまう2点です。

コーヒーなどを入れる分にはあまり気にならないかもしれませんが、やはり砂糖やホイップクリームを入れた容器を、飲み終えた後長い時間そのままにするのは嫌ですよね。

また、洗うにはどうしても洗剤やスポンジなどが必要です。

出先であったり、そのあとに別の用事があるときは負担になる可能性もあります。

是非ご自身の予定に合う方を選択してください♡

 

自分のタンブラーで持ち帰りでフラペチーノを注文するときはどうするの?

タンブラーに入れてもらう際は、レジでの注文時に店員さんに蓋を外した状態でタンブラーを預けます。

 

出典:タンブラーを楽しむ|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

店内で過ごすのであれば気になりませんが、そのまま持ち帰りする場合はフタを閉めて持ち運ばれると思います。フラペチーノを持参したタンブラーに入れて持ち帰る場合、形状によってはホイップクリームを乗せると蓋が閉められない場合もあります。

その場合はオーダー時に店員さんに伝えておくと、ホイップクリームの量を蓋が閉めれるように調整してくれます。

そのせいでホイップクリームの量が減っちゃうのは嫌だな、、、という場合は高さのあるフタがついたタンブラーを使ったり、ワンサイズ大きいタンブラーやボトルを持参するのもおすすめです。

結局、自分の持っているタンブラーには何サイズまで入るんだろうという方は、オーダー時に店員さんに相談するとピッタリの容量などを見てくれますよ

フラペチーノも割引対象

スターバックスでは、持参した容器にドリンクを入れてもらうと、カップ値引きとして22円引きでドリンクを楽しむことができます。55円引きのなる特別期間なども開催されるので、是非お見逃しなく!もちろんフラペチーノも対象です

ちなみに、スターバックスの店舗や公式オンラインショップでタンブラーを購入した場合、1杯に対して使える1000円分(税抜き)のドリンクチケットがもらえます。

1杯1,000円以上するものもあるリザーブTEAVANAなどに足を運んでみるのもいいですね

つまり、スタバのタンブラーには実質1,000円のドリンク代も含まれているというふうにも考えられます。

中には、スタバには割高に感じるタンブラーもあるかもれません。ですが、ドリンクチケットや以降のカップ値引きなども考えると、結果的にお得かもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

スタバでは、基本的にどの容器にでもフラペチーノを入れてもらえます!

タンブラーだけでなく、マグカップでもOK!

また、スタバが販売していない製品でも大丈夫です。

新作が出たら飲みに行く!という方や、ホイップクリームがお好きな方はフラペチーノ専用タンブラーを一つ持っておくのもいいかもしれませんね

何しろ、スタバのタンブラーはかわいいデザインのものが本当にたくさん存在します。季節限定のものも毎年柄や色味が違っており歴代そろえている方も!

あなたも是非お気に入りのタンブラーを探しにいってみてください

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました