【2024】スタバの新作いちごフラペチーノ販売期間はいつまで?カロリーは?

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります
カフェ

ストロベリーフラペチーノといえば、スタバの限定フラペチーノのなかでも、大人気のフラペチーノですね。通称いちごフラペチーノ、いちごの甘酸っぱさとミルクのハーモニー、ピンクと白のマーブルの見た目が大変魅力的です。

いちごのシーズンになるとまだかなと、心待ちにしてる方もたくさんいますね。

今回はストロベリーフラペチーノの販売期間と気になるカロリーをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ストロベリーフラペチーノの販売期間はいつまで?

大人気のストロベリーフラペチーノは、販売開始されると一度は飲みたいですよね。では気になるストロベリーフラペチーノの販売期間をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ストロベリーフラペチーノの過去の販売期間

過去のストロベリーフラペチーノは、いつからいつまで販売されていたのでしょうか?気になりますよね。次にまとめてみました。

2017年 5月17日(水)〜6月13日(火)
2018年 4月12日(木)〜5月29日(火)
2019年 4月11日(木)〜5月14日(火)
2020年 6月8日(月)〜6月20日
2021年 5月12日(水)〜8月31日(火)
2022年 5月11日(水)~8月2日(火)
2023年 5月10日(水)〜8月31日(水)

毎年いちごシーズンでの発売となっており販売終了日もありますが、どの年も販売終了前に売り切れとなり、前倒しで販売終了となっています。

販売期間はわりと長めですが、早めに購入したほうがいいですね!

スポンサーリンク

ストロベリーフラペチーノ2024年の販売期間予想

大人気のストロベリーフラペチーノの2024年の販売期間は、いつからいつまででしょうか?

まだ発表前なので、直近の年度からの予測になりますが、下記のような日程になるでしょう

2024年 5月10日〜8月31日

分かり次第、確定情報を追記します

こちらもなくなり次第終了です。

またモバイルオーダーで注文すると、先行販売で購入することができます。

普通に買うよりも2日早くストロベリーフラペチーノを味わうことができて、ちょっとうれしいですね。

また一日の中でも、夕方に行くと売り切れになっていることもあるようなので、早めの時間に行ったほうがおすすめです。

ストロベリーフラペチーノ2024のカロリーは?

スタバのストロベリーフラペチーノは甘酸っぱくて、何回も飲みたくなってしまいますが、気になるのがカロリーです。

ストロベリーフラペチーノ2022のカロリーをご紹介します。

まず大きさですが、ストロベリーフラペチーノはトールサイズのみの取り扱いとなります。

ストロベリーフラペチーノ2022のカロリーは、358kcalです。

2021年のストロベリーフラペチーノも358kcalだったので、決して低カロリーではありませんが、ストロベリーフラペチーノとしては標準ですね。

では、ミルクの種類を変えるとカロリーはどうなるでしょうか?

ミルクの種類 カロリー
ミルク 358kcal
低脂肪タイプ 341kcal
無脂肪乳 324kcal
豆乳 351kcal
アーモンドミルク 335kcal
オーツミルク 355kcal

無脂肪乳に変えると若干カロリーが抑えられますね。味もさっぱりとしたものになりますよ。

カロリーを少し減らしたいというときは無脂肪乳に変更してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

  • ストロベリーフラペチーノは毎年いちごシーズンに販売開始になる
  • 販売終了日はあるが、毎年前倒しで販売終了となっている
  • ストロベリーフラペチーノのカロリーは358kcal
  • カロリーを抑えた場合は無脂肪乳に変えると少し抑えられる

今回はスタバのストロベリーフラペチーノの販売期間とカロリーについてご紹介させていただきました。いかがだったでしょうか?

毎年あの甘酸っぱくて、見た目もかわいいストロベリーフラペチーノを一回は飲みたいですよね。

ぜひ、早めにスターバックスを訪れてみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました