寒い季節にぴったり!スタバのおススメホットドリンクメニュー

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります
カフェ

仕事を終えて、寒さに震えながら家路を急ぐ帰り道。

こんな日は1日頑張ったご褒美にスタバに寄って、温かくて甘い飲み物でほっと一息つきたくなりませんか?

・メニューがたくさんあってどれにしようか迷っちゃう。

・今日はずっと外回りで頑張ったから欲張っちゃいたい!

・夜遅いからカロリーもちょっと気になる…

・カスタムに挑戦したいけど、呪文みたいでどうしたら良いのかわからない。

 

今回はそんなあなたにこの時期にぴったりなスタバのホットドリンクとおすすめのカスタムについてご紹介します。

スポンサーリンク

【最新】スタバ新作おすすめホットドリンク①:さくらソイラテ

スタバの最新おすすめホットドリンクがコチラ!

「SAKURA HAZUMU」をコンセプトに登場したこちらのラテ。

発売期間:2024/2/15~2024/3/14

発売開始から大変人気な為、上記期間でも売り切れ・販売終了している可能性もあります。

 

「さくらストロベリーソース」にソイミルクを合わせて「さくらストロベリーシェイブ」、ピンクシルバーシュガー」をのせた見た目もとっても春爛漫で可愛いドリンク。

お味もさくらがふわりと香り、ストロベリーソースがソイミルクに優しく溶けて春らしい味わい。

外は寒くても心は一足お先に春の陽気へと連れて行ってくれるようなそんな一杯です。

 

スポンサーリンク

【最新】スタバ新作おすすめホットドリンク②:アールグレイブーケティーラテ

続きまして、おすすめはコチラ。

モバイルオーダーでの先行販売が話題となったアールグレイブーケティーラテ。

期間限定で通常のアールグレイティーラテが華やかになって登場です。

 

”ブーケ”という名前にふさわしく、アール グレイベースに「ジャスミン」・「カモミール」・「ハイビスカス」・「リンデンフラワー」をブレンド。

さらにホイップクリームには「はちみつ」・「ベルガモットシトラスパウダー」をトッピング。

ホワイトモカシロップが入っているのでチョコレートのように甘く、華やかな花々の香り、シトラスの風味がさわやかに追いかけてくるようなそんな味わいのティーラテです。

【最新】スタバ新作おすすめホットドリンク③:ハニーウーロンティーラテ

新作ホットドリンク、最後にご紹介するのはコチラ。

2022/12/26から冬期限定で味わえるホットドリンクです。

香り高いゼンクラウドウーロンティーのラテにふわふわのスチームミルクとはちみつをトッピングしたハニーウーロンティーラテ。

他のティーラテと違い、さっぱりとしたラテにはちみつの優しい甘さがじんわりと冷えた体を温めてくれる一杯です。

鼻に抜けていくウーロンティーの香りが心地よく、甘すぎるのは苦手…という方にもすっきりとした味わいでおすすめです。

 

以上新作おすすめホットドリンク3点でした。

続いてはいつでも頼めるレギュラーメニューからおすすめをご紹介します。

スポンサーリンク

スタバで頼めるおすすめホットドリンク①:スターバックスラテ

1つ目のおすすめホットドリンクはこちら。

エスプレッソとミルクを合わせたシンプルisベストなラテ。

こちらはTallサイズでもカロリーが223kcalと低めで夜遅くに頼んでも罪悪感少なめなドリンクです。

 

エスプレッソの香りにビターな味わい、ミルクの甘みが合わさって、疲れきったお仕事終わりにほっと一息つくのにぴったりの定番のラテです。

 

スタバで頼めるおすすめホットドリンク②:キャラメルマキアート

続いてもスタバの定番のホットドリンクです。

バニラ風味のエスプレッソのラテにフォームミルク、上からキャラメルソースをとろーりトッピング。

 

ふわふわのフォームミルクに甘いキャラメルの風味、ビターなラテとバランスの良い味わい。

『軽めのものが良いけど、スターバックスラテだと物足りないかも…』そんなあなたにぴったりのドリンクです。

 

スタバで頼めるおすすめホットドリンク③:カフェモカ

エスプレッソにチョコレートシロップ、ミルクにホイップクリームと甘いものが好きな人に嫌いな人はいない!という少し贅沢したいときにぴったりのドリンク。

アイスにはホイップクリームはのらないので、ホットを頼むと何だか得しちゃったような気分になりますね。

 

甘さの中にもエスプレッソのビター感を感じられ、レギュラーメニューなのにこのご褒美感がたまりません。

 

スポンサーリンク

スタバで頼めるおすすめホットドリンク④:ホワイトモカ

続いても甘いもの好きさん必見のレギュラーメニュー。

エスプレッソに甘いホワイトモカシロップ、こちらもホットのみホイップクリームがトッピングされます。

 

ホワイトチョコレート風味の濃厚なホワイトモカシロップにエスプレッソのビターな味わい、スチームミルクのほのかな甘味がお仕事終わりの疲れた体に染み渡ります。

 

スタバで頼めるおすすめホットドリンク⑤:抹茶ティーラテ

続きましては抹茶好きさん御用達の抹茶ティーラテ。

スタバこだわりの抹茶にミルクを合わせた人気のラテです。

抹茶の苦味と程よい甘さが心地よく、ほっと一息つくのにぴったり。

抹茶パウダーの量をカスタムすることもできるので、自分好みの味にカスタムするのも楽しいドリンクです。

 

スポンサーリンク

スタバで頼めるおすすめホットドリンク⑥:ゆずシトラス&ティー

さっぱりとしたい時におすすめ。

イングリッシュブレックファーストの茶葉にオレンジやグレープフルーツの柑橘系果肉を混ぜて作ったホットドリンクです

柑橘のすっきりとした香りと紅茶の香りが心地よく、お仕事終わりのリラックスタイムにぴったりです。

こちらはアイスとホットと使っている茶葉が違うので、暖かくなってきたらアイスを頼んで飲み比べてみてはいかかでしょう。

スタバのゆずシトラス&ティーのカスタムで楽しむ最新トレンド!
スタバのゆず&シトラスティーってどんな味? 甘い?どんなカスタマイズができる? シトラスやゆずの酸味と紅茶の絶妙な組み合わせが大人気のゆず&シトラスティー。実は、いろいろな茶葉と組み合わせ...

スタバで頼めるおすすめホットドリンク⑦:ほうじ茶ティーラテ

こちらはほっこりできる日本茶のティーラテです。

すっきりとしたほうじ茶にミルクの優しい甘みが合わさってとても優しいお味に。

ほうじ茶の香りもとてもよく、普段スタバではコーヒーしか飲まないという方も一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

スタバで頼めるおすすめホットドリンク⑧:ホットココア

続きましてはミルクとチョコレート王道ホットドリンクです。

チョコレートとミルクの甘みにふわふわのホイップクリーム。

疲れた体にぴったりの一杯です。

スタバはココアもすごい!オススメカスタマイズ4つの方法
季節を問わず、飲むとほっとするドリンクにココアがありますよね。スターバックスでも、シンプルな味わいのココアを飲むことができますよ。 そのままでももちろんおいしいですが、甘くしたり、濃厚にしたり、トッピングを工夫することで、自分好みのコ...

スタバで頼めるおすすめホットドリンク⑨:ドリップコーヒー

ここで登場、スタバの王道の定番ドリンク。

ホットコーヒー。

スタバでは苦めですっきりとした味わいのものが多く、日替わりで20種類ほど楽しめるので毎日飲んでも飽きません。

お気に入りの銘柄を見つけてみてはいかがでしょう。

スタバで頼めるおすすめホットドリンク⑩:キャラメルクリーム

続きましてはミルクとキャラメルの甘さが絶妙なスタバの裏メニュー。

エスプレッソが入っているキャラメルマキアートと違い、ミルクとキャラメルのみのドリンクです。

キャラメルの甘さが全面に押し出されているため、かなり甘めでデザート感満載です。

 

【見せるだけ】スタバで頼めるおすすめホットドリンクカスタマイズ15選【元店員伝授】

ここからはおすすめのカスタマイズ方法をお教えします。

店員さんに何て伝えれば良いのかわからない・・・という方もこちらのオーダーシート通りに注文すれば完璧!

最近はモバイルオーダーでも一部カスタム注文が出来るので参考にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめカスタム①:スターバックスラテ

・はちみつ追加(無料)

 

スターバックスラテは甘味料が入っていないので、甘さを足したいときにおススメです。

 

おすすめカスタム②:アーモンドミルクラテ

・バニラシロップ追加(+55円)

すっきりとしたアーモンドラテに甘さを追加したいときにおすすめ。

無料のガムシロップと違い、バニラの風味が広がります。

 

おすすめカスタム③:ソイラテ

・キャラメルソース追加(無料)

あっさりしたソイラテにキャラメルのコクが加わります。

キャラメル系の飲み物だと甘すぎるという方にもおすすめカスタムです。

 

おすすめカスタム④:キャラメルマキアート

・キャラメルソース増量(無料)

もっと甘みがほしい!

そんな時におすすめのカスタムです。

 

おすすめカスタム⑤:カフェモカ

・チョコソース追加(無料)

・キャラメルソース追加(無料)

無料で出来るご褒美感UPカスタムです。

よりデザートっぽく楽しめます。

 

おすすめカスタム⑥:ホワイトモカ

・ホワイトモカシロップ増量(+55円)

 

よりホワイトモカシロップの味を濃厚に楽しみたい方におススメです。

 

おすすめカスタム⑦:抹茶ティーラテ

・抹茶パウダー多め(無料)

・シロップ無し(無料)

・ブレべ変更(+55円)

・オールミルク(無料)

 

抹茶の苦みとミルクの甘みを感じられる大人カスタム。

シロップを無しにしても甘みは十分感じられ、抹茶の味が際立ちます。

 

おすすめカスタム⑧:ゆずシトラスティー

・シトラス果肉追加(+108円)

より柑橘を感じたい方におススメです。

すっきりと楽しむことが出来ます。

 

おすすめカスタム⑨:ほうじ茶ティーラテ

・オールミルク(無料)

よりミルクの甘さを感じられるカスタムです。

優しい甘さにほっと一息つけるそんなお味です。

 

おすすめカスタム⑩:イングリッシュブレックファストティーラテ

・ホワイトモカシロップ変更(無料)

・オールミルク(無料)

 

何とこちらは無料でロイヤルミルクティーみたいになっちゃうカスタムなんです。

いつもと一味違うのが飲みたいときにおすすめです。

 

おすすめカスタム⑪:アールグレイティーラテ

・はちみつ追加(無料)

はちみつのコクのある甘さが追加されて、風味がアップします。

 

おすすめカスタム⑫:チャイティーラテ

・モカシロップ追加(+55円)

・チョコソース追加(無料)

実はチョコレートとチャイって相性抜群なんです。

スパイスの効いたチャイに甘いチョコレートが混ざりあって飲みやすいカスタムです。

 

おすすめカスタム⑬:ホットココア

・チョコソース追加(無料)

王道カスタム。

ココアにチョコソース、これが合わないわけがない。そんなカスタムです。

 

おすすめカスタム⑭:ドリップコーヒー

・ホイップクリーム追加(+55円)

ウィンナーコーヒー風のカスタムです。

いつものドリップコーヒーがご褒美になりますね。

 

おすすめカスタム⑮:キャラメルスチーマー

・ホイップ増量

ホイップを増量することでよりデザート感ましましになります。

甘いもの好きさんにはおススメです。

 

スタバで頼めるホットドリンクのカスタマイズ一覧【無料・有料】

ホットドリンク限定で頼める無料のカスタムは以下の三点になります。

 

・ミルクの温度変更

・フォームミルクの温度調節

・オールミルク

 

それでは詳しく見ていきましょう。

 

①:ミルクの温度変更

 

まず一つ目はミルクの温度の変更です。

 

・ライトホット(55度前後/ぬるめ)

・エキストラホット(75度前後/熱め)

・温度指定(~90度まで/お好みで)

 

上記の3点の変更が出来ます。

注文方法は簡単!

難しい言葉を使わずとも店員さんに

「ぬるめ(熱め/お好みの温度)でお願いします!」

これだけで出来ちゃう簡単カスタムです。

 

②:フォームミルクの量

2つ目はフォームミルク(ドリンクの上の泡状のミルク)の量の調節です。

こちらも3点あります。

 

・ライトフォーム(泡少なめ)

・フォーミー(泡多め)

・ノンフォーム(泡なし)

 

③:オールミルク

3つ目はオールミルクです。

こちらはホットドリンクの中でもティーラテ限定のカスタムになります。

 

スタバのティーラテはお湯とミルクと半分ずつの量で作られているのですが、それは全てミルクに変更でき、より甘みを感じやすいカスタムとなっています。

こちらなんと無料でカスタム出来ちゃうんです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました