スタバのタンブラーの持ち込みは他社製でもなんでもいいの?

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

スタバではオリジナルのタンブラーや水筒が、店内で販売されています。

ドリンク注文時にタンブラー水筒を持参すると、ドリンク代から割引される特典がうけられるのです。

持ち込みをするタンブラーや水筒は、スタバのものに限るのか知りたい人もいるのではないでしょうか。

今回はスタバに持参するタンブラーや水筒について、頼み方など詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

スタバのタンブラーや水筒での頼み方は?

スタバにタンブラーや水筒を持っていった際、頼み方がわかっているとスムーズに注文ができます。

以下がタンブラーや水筒を持参したときの頼み方です。

  1. タンブラーや水筒をあらかじめ出しておく
  2. ドリンクを注文し、タンブラー/水筒にお願いしますと伝える
  3. タンブラーの蓋をはずして店員に渡す

これだけでタンブラーや水筒でスタバのドリンクを注文できます。

ドリンクの大きさは、タンブラーや水筒が大きくても、もちろんSサイズを注文しても問題ありません。

注文するサイズよりも、大きいサイズのタンブラーや水筒で頼んでください。

またタンブラーや水筒を持参すると、22円の割引の特典があります。

タンブラーや水筒の持ち込みは、割引もありエコにもつながってとても良いですね。

スポンサーリンク

タンブラーや水筒はどこのものでもOK?

スタバでは持参するタンブラーや水筒は、他社製品でも問題ありません。

スタバのタンブラーや水筒でなくても大丈夫です。

タンブラーや水筒以外にマグカップでも注文できますし、もちろん割引の対象にもなります。

スタバに持ち込むことによって、資源の節約に協力できるため割り引きの対象になります。

次にスタバに行く際には容器を持参したくなりますね。

タンブラーや水筒は洗ってから!

以前はタンブラーや水筒を使う前と使った後に、洗ってくれるサービスがありました。

今は洗ってくれるサービスは中止しており、洗ったタンブラーや水筒を持ち込むようになっています。

洗浄・除菌したタンブラーや水筒を持参するようになっていますので、持ち込む際には注意してくださいね。

詳しくはスターバックスホームページをご覧ください。

スポンサーリンク

スタバ水筒はどんなデザイン?

スタバには水筒を「ボトル」と呼んでおり、蓋にはパッキンがついている密閉容器です。

カバンの中でもこぼれる心配もなく、保温性・保冷性ともにタンブラーよりしっかりしています。

スタバの水筒には以下のような種類があります。

  • プラスチックボトル
  • ステンレスボトル
  • サニーボトル

プラスチックボトルは2重構造になっており、プラスチック製ですが2重構造の分タンブラーより保温性があります。

ステンレスボトルは何よりも、保温性・保冷性に優れてます。

蓋を回して閉めるタイプから、ワンタッチで開け閉めができるタイプがあり、持ち運びにも便利です。

サニーボトルは冷たい飲み物専用のボトルです。

コロンとしたデザインがかわいく、上部が分解でき氷が入れやすくなっています。

どのタイプもピンクで花柄のかわいいデザインのものから、シンプルなモノトーンのデザインのものまでラインナップが豊富です。

種類が多くどれを購入しようか、迷いそうですね。

ボトルをスタバで購入すると、ドリンクを1杯無料で飲めるチケットが付いてきます。

ボトルはスタバの各店舗またはスターバックオンラインストアーで購入が可能です。

まとめ

  • タンブラーや水筒は蓋をあらかじめはずしておく
  • タンブラーや水筒はスタバ以外のものでも良い
  • 事前に洗浄・除菌したものを持ち込む
  • 水筒のデザインは豊富にある

スタバでタンブラーや水筒を持ち込むと、エコ活動の協力として割引の特典があるのはうれしいですね。

持ち運びに便利な水筒もデザインが豊富で、購入する際に選ぶのが楽しくなりそうです。

まだスタバにタンブラーや水筒を持ち込んだことがない人も、ぜひこの機会に活用してみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました