スタバカードの残高確認方法と効果的な使い切りテクニック

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります
カフェ

スタバカードをもらったんだけど、、、

・残高はどこで確認できる?
・カードの残高ををひとつにまとめることはできる?
・半端な残高を使い切る方法はある?

こんな疑問をお持ちの方、多いのではないでしょうか?

ここでは、スタバカードの残高を確認する方法について載せています。

残高を最後まで上手く使い切る方法もご紹介するので、是非参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

スターバックスカードの残高を確認する方法は4つ

①店舗でスタバカードの残高を確認

レジで注文をして、スタバカードでお支払いをすると、レシートにカードの残高が記載されます。

注文をしなくても、レジで店員さんにいくら入っているか確認して下さいと伝えると残高確認をしてくれますよ。

②電話でスタバカードの残高を確認

スタバには、スタバカード専用の問い合わせ機関が存在します。

このサポートデスクについて

➡営業時間が10:00~18:00
➡電話番号が0120-782-728

また、問い合わせの際にはカード裏面にあるカード番号とPIN番号が必要です。

PIN番号の4桁は銀色のシートで隠されているので、コインなどで削るか綺麗にはがして確認しましょう。

③公式サイトでスタバカードの残高を確認

こちらのリンクから確認することができます

実際にカードの裏面に記載のある番号が必要ですが、会員登録などは一切不要ですので一番簡単に残高の確認ができますよ。

④公式アプリでスタバカードの残高を確認

まずは公式サイトでアカウントを作ります。
(既に他のカードを登録している方は同じアカウントでOK!)

このサイトから登録が可能です。

ログインできたらお手持ちのスタバカードを登録します!

そして、元々アカウントをお持ちの方は公式アプリのダウンロードがおすすめ。

アプリでは、支払いやチャージ、Star(スタバで使えるポイントのような制度)でクーポンをゲットしたりと、お得で使いやすい機能が盛りだくさんです。

では、公式アプリでの残高確認の手順を紹介します

①アプリ画面下部「Pay」のマークをタップしてカード一覧を表示する(⚠︎ここには登録済みのカードしか表示されません)
大きく表示されているのがメインカードです。右上の「残高更新」をタップするとこのメインカードの最新の残高が表示されます
③メインカード以外のカードは、カードの一覧画面から、確認したいカードの右上に表示されている「設定」をタップします
④さらに「残高更新」をタップすると最新の残高が表示されます

トップ画面の時点で右下に表示されている残高は、メインカードに設定されているカードの残高です。

お支払い直後やチャージ直後だと、すぐにアプリに反映されないことがあるので、この手順で最新の残高に更新をして確認するのが確実です。

 

スポンサーリンク

スタバカードをチャージする方法は3つ

カードへお金をチャージをする方法は3つあります!

  1. 店舗でチャージをする方法
  2. 公式アプリからチャージをする方法
  3. 公式サイトからチャージをする方法

それぞれの詳細をお伝えしていきますね。

店舗ではレジの店員へスタバカードにチャージしたい旨を伝えてカードを渡せば、チャージに必要な手続きをしてくれます。

また、公式サイトや公式アプリにてオンライン上でチャージすることも可能です。

チャージ可能な金額ですが、1,000円以上3,0000円以下となっています。

この範囲内であれば1円単位での指定も可能ですので、使う金額ピッタリをチャージするのことも可能です!

チャージの際は、現金もしくはクレジットカードのみになっているので注意が必要です。

スタバカードの残高を最後まで使い切るには

スタバカードの半端な残高を使い切りたい場合、別の支払い方法の併用がおススメ!

一度チャージしたお金は返金不可なので、この方法を知っておくと便利です。

しかし、ここでいう併用可能なお支払い方法に関しては店舗によって異なるため確認をお願いします。(現金及びクレジットカードであれば確実です)

実際にこの方法でお支払いをするときの流れについてお話していきますね。

普段通りに注文と支払いを行います。もし、支払いの際にスタバカードの残高が足りない場合は、スタバカードに入金するか差額分を別の方法でお支払いするかを店員さんに案内されることがほとんどだと思います。その案内に従って、他の支払い方法で差額を支払います。

補足になりますが、残高が残っている他のスタバカードをも併用も可能です。

スポンサーリンク

スタバカードは残高を移行してまとめることができる

友人からのプレゼントや毎回かわいいデザインのスタバカードは、ついつい増えてしまいますよね。スタバカードを複数枚お持ちの場合は、ご自身が指定したカードに残高を移行することができます。

ただ、これはスターバックスの会員限定のサービスです。この記事の前半でご紹介しているようにますはスターバックスの会員になり、お持ちのカードをアカウントと紐づけましょう!

このようにして登録しているカード同士でのみ残高の移行が可能です。

スタバカードの公式サイトか公式アプリから残高を移行できます

では、それぞれ見ていこうと思います!

公式サイトで残高をまとめる方法

My Starbucksにログインし、マイページから「My Starbucks Card(カード管理)」を開く
②残高以降元のカードを選択し、「残高以降」を選択
残高移行先のカードを選ぶ
④残高移行元カードと残高移行先カードの残高がそれぞれ表示される
⑤残高移行先のカードを選び、金額の一部を移行したい場合は「移行額」にその金額を入力し「次へ」を選択
⑥残高移行の内容の確認画面が表示され、「残高移行する」の緑ボタンを選択
「カード管理画面」で実際に残高が移行されていることが確認できたら完了です。
スポンサーリンク

公式アプリで残高をまとめる方法

公式アプリを開き、下に並んでいるアイコンの左から2番目「Pay」をタップ
残高移行元カードの「設定」ボタンをタップ
「残高移行」をタップ
残高移行先のカードを選び、金額の一部を移行したい場合は「移行額」にその金額を入力し「次へ」をタップ
残高移行の内容の確認画面が表示され、「残高移行する」の緑ボタンをタップ
「Pay」の画面に戻りカード残高が移行されていることを確認できたら完了です

 

スタバカードの残高に関するよくある質問(FAQ)

Q.スタバカードの残高に期限はある?

有効期限は存在しません。ただし3年間で1度も利用がなかったカードは無効になります。

無効になると残高照会を行ったときに「スターバックスカードの有効期限が過ぎています(コード:05)」と表示されます。

Q.残高ありのスタバカードはフリマアプリで販売や購入ができる?

フリマアプリでは、スタバカードは金銭と同等に扱われるものに該当するため出品禁止の対象です。残高が残っていないスタバカードであれば可能です。

スポンサーリンク

Q.Web登録したカードはもう使えない

引き続き利用可能です。特に手続きをしなければ連動する形になります。例えば登録済みのカード本体で決済すればアプリ上でも利用分の金額が引かれて残高が表示されます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました