【期間限定】今日安くなってるモノ一覧はココをタップ〜Amazonセール〜

ケンタッキーのモバイルオーダーを徹底解説!支払い方法、クーポンも

※記事内に広告を含む場合があります
※記事内に広告を含む場合があります

ケンタッキーでは、レジに並ばずにオーダーできる「モバイルオーダー」があり、ネットやアプリで簡単に予約することができます!

モバイルオーダーを利用するメリット、デメリットを下記で紹介します。

  1. ケンタッキーのモバイルオーダーのメリット
  2. ケンタッキーのモバイルオーダーのデメリット
  3. ケンタッキーのモバイルオーダーで使える支払い方法
    1. 使える支払い方法
    2. 使えない支払い方法
  4. ケンタッキーのモバイルオーダーのやり方①|スマホでの操作
    1. 【Step.1】ケンタッキーの公式アプリをダウンロード
    2. 【Step.2】『ネットオーダー』をタップ
    3. 【Step.3】受け取る店舗を選ぶ
    4. 【Step.4】持ち帰り日時を選ぶ
    5. 【Step.5】商品を選ぶ
    6. 【Step.6】レジに進む
    7. 【Step.7】お客様情報を入力する
    8. 【Step.8】メール認証を行う
    9. 【Step.9】パスワードを設定する
    10. 【Step.10】支払い方法を設定する
    11. 【Step.11】注文を確定して注文完了!
  5. ケンタッキーのモバイルオーダーのやり方②|店舗での受け取り方
    1. 【Step.1】店舗に到着
    2. 【Step.2】店内で自分のオーダー番号を従業員に伝える
    3. 【Step.3】商品を受け取って完了!
  6. ケンタッキーのモバイルオーダーで時間指定はできる?
  7. ケンタッキーのモバイルオーダーでクーポンは使用できない?
  8. ケンタッキーではモバイルオーダー以外のクーポンが充実!
    1. 方法①|メルペイ
    2. 方法②|楽天ペイ
    3. 方法③|Wolt(ウォルト)
    4. 方法④|Uber Eats(ウーバーイーツ)
    5. 方法⑤|出前館
  9. よくある質問|ケンタッキーのモバイルオーダーについて
    1. Q1:注文はキャンセルできる?
    2. Q2:ドライブスルーで受け取れる?
    3. Q3:支払い時にポイントは使用可能?
    4. Q4:受取日時は当日しか指定できない?
    5. Q5:商品は代理人でも受け取れる?
    6. Q6:注文完了メールが届かないときは?
    7. Q7:受取店舗を希望店に設定できないときは?
    8. Q8:支払いのみ店舗で済ませることは可能?
  10. まとめ|ケンタッキーのモバイルオーダーで並ばずサクッと注文しよう

ケンタッキーのモバイルオーダーのメリット

モバイルオーダーのメリットは3点あります!

・商品をじっくり見て食べたいものを決定できる
・レジに並ばず注文することができる
・何点でも購入できる

特にお店が混むランチタイムでは、周りのお客さんを気にしてゆっくり選べないときもありますよね・・。
そんな時もモバイルオーダーなら周りを気にせず自分のタイミングで食べたいものを注文できるのが大きな特徴です!

スポンサーリンク

ケンタッキーのモバイルオーダーのデメリット

モバイルオーダーのデメリットは3点です。

・決済方法がクレジットカードのみ
・初期設定に時間がかかる
・時間帯や店舗によっては最短でも60分後の受け取りになることも

決済方法が1つに限られているため、バーコード決済などをよく利用されている方にとってはやや不便に感じるかもしれません。
また、時間帯や店舗により受け取りに時間を要することもあるので注意も必要です。

ケンタッキーのモバイルオーダーで使える支払い方法

ケンタッキーのモバイルオーダーでは、デリバリー・店舗購入とは支払い方法が異なるため注意が必要です!
ここで支払い方法に関して詳しく解説したいと思います。

使える支払い方法

ケンタッキーで使える支払い方法は「クレジットカード」またはすぐ引き落とされる「デビットカード」のみです。
店舗で購入する際は現金なども使用できますが、デメリットで記載した通りモバイルオーダーの際はカードしか使えない為注意が必要です。

使えない支払い方法

クレジットカード・デビットカード以外全ての決済
上記でも話した通り、クレジットカード・デビットカード以外で決済することができません。普段PayPayなどを使用している方には不便に感じるかもしれません。もしカード以外で利用したい場合は直接店舗にいくのがおすすめです!

スポンサーリンク

ケンタッキーのモバイルオーダーのやり方①|スマホでの操作

ここではモバイルオーダーを使った利用方法を詳しく説明します!

やってみたいけれど出来るかどうか不安・・という方は必見です。

【Step.1】ケンタッキーの公式アプリをダウンロード

ケンタッキー公式アプリを開きます。まだダウンロードしていない方はこちらから。

ダウンロードはコチラ

ケンタッキーフライドチキン公式 モバイルアプリ

ケンタッキーフライドチキン公式 モバイルアプリ
開発元:Kentucky Fried Chicken Japan LTD
無料
posted withアプリーチ

【Step.2】『ネットオーダー』をタップ

アプリを開き、画面右上にある「ネットオーダー」をタップします。

【Step.3】受け取る店舗を選ぶ

「お持ち帰り」をタップし、お持ち帰り店舗を検索します。
こちらは店舗名でなくても住所や駅名からでも検索可能です!受け取る店舗が選択できたら「メニューを見る」をタップします。

 

スポンサーリンク

【Step.4】持ち帰り日時を選ぶ

持ち帰りたい日時を選択し、一番下にある「メニューに進む」ボタンをタップします。

【Step.5】商品を選ぶ

商品を選び、「カートに追加する」をタップします。

【Step.6】レジに進む

注文内容を確認し、間違いなければ「レジに進む」をタップします。

スポンサーリンク

【Step.7】お客様情報を入力する

お客様情報に関して「入力する」をタップし、

名前・フリガナ・電話番号・メールアドレス

を入力します。

【Step.8】メール認証を行う

入力したメールアドレス宛にワンタイムパスワードが送られてくるので、
そのパスワードをアプリに戻り入力します。

【Step.9】パスワードを設定する

質問を選んで回答を入力した後、パスワードを設定します。

スポンサーリンク

【Step.10】支払い方法を設定する

クレジットカードの情報を入力します。

【Step.11】注文を確定して注文完了!

「この内容で注文を確定する」をタップし、「注文結果」が表示されたら完了です!
注文後は登録したメールアドレス宛にメールが来ます。
受け取りに必要なメールなので必ず保管しておきましょう!

ケンタッキーのモバイルオーダーのやり方②|店舗での受け取り方

続いて注文した商品を店舗で受け取る方法を紹介します!
大きく3ステップで説明していきます。

【Step.1】店舗に到着

注文をすませたら店舗へ向かいます!

並んだり注文に迷う必要も無いのでとても楽な気持ちでいけますね。

【Step.2】店内で自分のオーダー番号を従業員に伝える

店内にある「KFCネットオーダー商品お渡し口」まで行き、店員の方にメール画面を見せるだけです!とっても簡単。

【Step.3】商品を受け取って完了!

2-3分ほどで商品を受け取れます!店内状況によっては時間がかかる可能性もある為、5分前には到着していることをオススメします!

ケンタッキーのモバイルオーダーで時間指定はできる?

モバイルオーダーでの時間指定は可能です!
日にちは7日先まで、時間は10時30分から20時頃まで、15分間隔での指定が可能です。
待ち時間が発生する可能性もある為、直前ではなく少し前から注文しておくとスムーズに受け取れます。

スポンサーリンク

ケンタッキーのモバイルオーダーでクーポンは使用できない?

モバイルオーダー”限定”でのクーポンは利用可能です。
紙やアプリ内クーポンは利用できないのでご注意ください!
「クリスピー半額3ピース」などもあるのでぜひご利用ください。

ケンタッキーではモバイルオーダー以外のクーポンが充実!

ケンタッキーではモバイルオーダー以外でもクーポンの入手が可能です!
以下で詳しく説明していきます!

方法①|メルペイ

クーポンコード:WEBCDF
付与ポイント金額:500円
付与条件:登録完了

アプリをダウンロードして登録が完了すればポイント付与されます!
ケンタッキーに限らずコンビニやマック等でのお買い物も可能です。

 

方法②|楽天ペイ

楽天ペイへの新規登録:300ポイント付与
楽天ペイで初めて支払いをする(3,500円以上):700ポイント付与

合計1000ポイント貰えてとてもお得です。

 

方法③|Wolt(ウォルト)

対象エリア:全エリア
割引額:1800円オフ(600円×3回) ※時期により異なる
利用条件:初めて利用する方

金額に条件もないので誰でも簡単に受け取れます。

 

方法④|Uber Eats(ウーバーイーツ)

 

対象エリア:全エリア
割引額:1,500円オフ×1 ※時期により異なる
利用条件:初めて利用する方

 

方法⑤|出前館

 

対象エリア:全エリア
割引額:初回1500円オフ
2回目以降200円オフ×5回  ※時期により異なる
利用条件:2回目以降注文する際は事前に出前館メルマガアプリの登録が必要

スポンサーリンク

よくある質問|ケンタッキーのモバイルオーダーについて

ケンタッキーのモバイルオーダーについてよくある質問を集めました。
下記で紹介していきます!

Q1:注文はキャンセルできる?

予約店舗に問い合わせれば可能です。
ただし「今すぐ受け取り」を選択していた場合キャンセルができない為注意が必要です。

Q2:ドライブスルーで受け取れる?

店舗によって対応が異なる為、お店への問い合わせが必要です。

Q3:支払い時にポイントは使用可能?

支払い方法はクレジットカード・デビットカードのみの為、使用不可能です。

Q4:受取日時は当日しか指定できない?

受け取りは7日先までの設定が可能です。

事前に設定しておくと楽しみができて学校や仕事も頑張れそうですね。

Q5:商品は代理人でも受け取れる?

受け取りは可能です。「予約番号」、「予約者の電話番号」、「予約者の名前」
代理人の方がわかるようにしておいてください。

Q6:注文完了メールが届かないときは?

問い合わせ先:0120‐53‐6098(9:30-18:30)
メールの設定では「@club.kfc.co.jp」のメールを受信できるようにしておいてください。

Q7:受取店舗を希望店に設定できないときは?

設定ができない店舗はモバイルオーダーに対応していません。
全国実施ではないので、受け取りができて一番近い店舗を探す必要があります。

Q8:支払いのみ店舗で済ませることは可能?

モバイルオーダーの支払いはクレジットカード・デビットカードのみです。
事前に支払いをして店舗へ向かいましょう。

まとめ|ケンタッキーのモバイルオーダーで並ばずサクッと注文しよう

今回はモバイルオーダーについて、受け取り方などを解説しました。

初期設定に少々時間はかかりますが、その後はスムーズに注文→受け取りまでできます。
ぜひモバイルオーダーを利用してケンタッキーを楽しんでください!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました